岡山県鷲羽山スカイライン&井倉峡ツーリング


かなり遅くなったツーレポです^^;



Mixiのほうで一緒させていただきましたMotor tribeのツーリングです

参加者はうめぼしさん、若かおりさん、さかなさん、tacの4名でのツーリングです。

実際はもう少し参加予定者が居たのですが直前で風邪をひいたりして減っちゃいました







ルートとしては高松からフェリーで岡山県にわたり、鷲羽山スカイラインから井倉峡へとなりました。



初参加だったのですが。岡山は4年間住んだ町走りなれたところだったので案内させていただきました。





スカイラインの写真とってなかったのでうめぼしさんのツーレポから失敬(を



前日の夜の雨であいにくのレインコンディションでしたのでみんなおとなしく。

紅葉眺めながら走ってました。

途中ツーリング集団が対向できたのでもちツーリングサイン!

ちゃんと返してくれましたよ〜     (カーブでサイン出すな俺



そのまま北上して倉敷市内へ・・・・いくのはイヤなので昔のアパートの前を通ってショートカットw

ツーリングでこのコースは難しかったですね。。。。



そうしてすすんでいくと・・・総社の手前にある五重塔がみえてきたのでそちらに誘い寄せられました。







でかすぎてうまくとれねぇ・・・・。

この一枚おさめるのに必死でした・・・・地面ぎりぎりorzってな感じでした。



いつのまにか吉備路などというレジャー施設ができてたんですねぇ。。。ここにたどり着くまでも

道がかなりかわってて戸惑いましたが。





ここどこだっけ・・・気に入った写真はとれたけどどこか忘れました。

足守小学校?なのかなぁ。公園です。すっごいきれいな紅葉だったのでついつい気合いれて写真とっちゃいました。

残念なことに紅葉はおわりかけでハッパもそこそこぼろぼろに。。。

この写真お気に入りなのに葉っぱ選べとかダメ出しくらいまくってました(TT



でだらだら走っているうちにいつのまにかついた井倉洞。。。。どっからどうみてもダンジョンの探検でしたね。



幅30cmくらいしかないところ・・・高さ140cmもないところ

滝のように水がながれているところ・・・ちょっとした冒険ですよ。 すらいむとか出そう。



画像晴れないので。第一段はここまで