トラブルの最近のブログ記事

純正品のススメ

とりあえずほったらかしだったベルトやらWRの消耗品を追加しました。





見る人が見ればわかるんだろうけど・・・・実はこれスーパーディオ用のパーツなんてアリマセン。

純正流用ですね。



一応ストリートチューン車という扱い?なので。強化物を入れるっていう人が多いんですが

じつはデイトナのべるととかかなりモロイ素材ですね。





新品買ったときに裏返してもらうとわかりますけど。



最初から硬い素材なのでヒビが居ます。

そりゃ切れるわ。。。ばらばらになるわ・・・・二度と入れませんw

まぁ正解からいうと、ベルトはジャイロX WRはスマートDioとTodayのものですね。





ベルトはとりあえずテスト的につかってみるので流用として正解かどうかはわかりませんね。

うちの場合G'のドリブンとZXのトルクカムをさらに広がる方向に削ってるので長いベルトというわけで

これを選択です。









流用するようなひとはこんなところみてないかw

じこった。


まぁ身近なひとにしか言ってませんでしたが

2月某日Z1000ですっこけました。



その日は某ツーリングクラブの顔あわせで夕食を食べて

帰宅のために道にでるところで、何を思ったかうちのZ君いきなりアクセルカポーン



俺そんなにひらいてないぞ。。。。。

そのままホイルスピンしながらまっすぐの道で横に向いてました。





無意識にアクセル閉じたんでしょうねぇ〜グリップ取り戻した瞬間ウイリーしたのまではわかるのですが

次の瞬間にはどうなったのか不明。



幸い車もいなかったですし、一緒に居た方々に助けていただいてその場はなんとか治まりました。



幸い怪我のほうは腰のあたりを打ち身のみだったので

書き込んでる現在ではすでにほぼ完治しました。



関係者のみなさま大変ご心配おかけしました。





Zのダメージのほうは

まず、左ステップはボッキリと・・・・・シフトなんてできないので自走不可。









左クラッチレバーの先はなんと前に向いておりましたorz







つけたばかりのエンジンガードはガッリガリ







ハンドルバーぐんにゃり。。。。ついでにミラー割れて







ハンドルバーでぶったたいて塗りなおしたタンクEND







テールカウルは左半分粉々でした



という散々なことでした。









ただ直すのもこのBlogらしくないし面白くないので。



いやねテールカウルもほとんど部品回収したからプラ溶接して作りなおしますよ?(ヶ





ハンドルバーはプレスで±2mm以内まで強制(こら





クラッチレバーも再度まげて元通りに(を







タンクはとりあえずもとの03タンクに(orz







まぁ実際はらばらばらになったテールカウルとブチ折れたステップはミラーやすぐにはどうしようもないので購入orz



とりあえずタンク以外はわからないように直って元気に復活しております。

一瞬4月のオフ辞退しようかと頭によぎってました。















すみません、いくらネタになってもさすがに凹んで写真取れませんでした。。。。。



みなさんお気をつけて。

償い。


Z1000が納車して以来、俺自身が未熟だったせいもあり、

タンクをへこませてしまってました。



一回傷ついてほっとくとまーいっかで終わらせそうなので。

償いの意味も込めて自分で中古ですがタンクを直してきましたが。

最後の最後になって色が出てこず最終的には塗装に出してました。



本日仕上がり受け取ってきました。













必死で直してパテあてたつもりだったんですがプロの目は厳しく。

これじゃまだダメってことで修正と一部塗装のつもりだったんですが。

全部塗ってもかわらないからってことでタンク全塗装。



以外に安く仕上げてもらうことができました。



Special thanks to マービックファクトリーSTAFFS



20060216追記





本日エンブレムが到着したのでタンクがやっと完成です。

エセ04仕様となりました。





もちろんリアのステッカーも調達しておきましたよw