電装系の最近のブログ記事

ライブ顔


前から入れようとは思ってたんですが、結局いい出ものがなく放置されていたライブ顔です。

やふおくでなんとなく入札してたら落札されていました・・・。







まぁ・・・これ確実に事故もしくは転倒ものですね。

写真のとおり少し紫がかっているので、後期のZXのライトだとは思います。

ライトのど真ん中に欠けが来てるのが少し残念ですかね、

最悪台湾もののレンズだけいれるかな。。。







カウルのほうも・・・われこそはないんですが、左前に転倒傷多数・・・

すでに研磨中ですね。ってか埃がすさまじくてそのまま写真取る気にならなかったので・・・。







インナー&メーターですが。ここも転倒車の証拠ですね、ここはかなりの転倒ダメージ無いと

ここまでいきません、、、、というか自分も一回やりましたし^^;

これだと本気で、ハンドルステム終わってますよ。







これは不都合ではないですね・・・・ライブ後期の宿命でしょうか

ノーマルバルブをHI側でずっとつかってるとこういう症状が出るようです。

進行性の症状なので気づきにくいのですが。



こうなると光が分散したり、ライトが暗くなりますので注意をば、

スーディオではこの症状でたことないんですけどね^^;

続・キタココントローラー


昨日届いたキタコのコントローラーの取り付けしてみました。





いきなりですが完成写真w

とりあえずケーブルのほうは正常に動作?

新型の説明書をみてると動作が違う・・・Ver1と2では別物だったんですね。

操作系が結構ちがうみたいです。



大体使い方は学習







前からみたときはあんまり目立たなくてGood!

この位置につけると左手で操作できるのでタイム測定のときとかは便利ですね。



でついでに前からの課題になっていたタコメータの調整もやっておきました。

センスタ時の空負荷で、7200回転になったのでまずまずあってるのかな。



最高速75で6800rpm表示ってどうなんだろう・・・





ついでといってはなんですが。

この後レットバロンに顔出してみました。

もちろんZX-6R物色に言ったのですが6Rは殆ど在庫無いからなかなか実車は

流れてこないとのこと・・・代わりといってはなんですがCBR600RRの試乗車のせてもらいました。



ドヒュンーーーシュンシュン。。。。

とりあえず覚悟はしていたのですが。。。。。軽い!w

CB750(教習車)のイメージでよっこいせと起そうとしたら・・・・軽い。。。

そりゃそうですよねぇ・・・CB400Fより軽いんですから・・・。



ポジションはやはりきつめですね。

悩む・・・CBR600F4iでもいいかなぁ・・・・カラーリングがもう少しおとなしければ・・・orz









内緒っていってましたがCBR600のカタログもらってきたりしました・・・ZX6Rのクレよ・・・。w

キタコ純正コントローラー。


ひょんなことからあやっぺからいただいたキタコデジタルメーター純正コントローラーです^^;



どうも本体だけ売ってしまってコントローラーだけになってしまっていたようでいただきました。

交換条件は相互リンク・・・・こんなんでいいんでしたらいくらでもリンクします(苦笑







とりあえずスイッチはかなりの上品なんですが。

私のメーターは一応旧デザインだったのですが、これ新デザインですね〜

このメーターのトラブルに多い表面のはがれも無いですしこのまま使えそう^^;

あとは。。。。ケーブル・・・・。



前回自作したコントローラー用のコネクタがぴったり合ったので。

資材箱ガサゴソしてたらまったく同じケーブルがもう一本・・・・

でも片方しかついてないんで・・・・捏造することに(w



こんなかんじでコネクタを無理やり奪っちゃいました。







奪ったところでマイナスドライバーで圧着してみた。

とりあえずテスターで導通はチェックして今日の作業は終わりっと。



動けばいいんですがね〜