カスタムの最近のブログ記事

セカンダリーバルブ

| コメント(29)

セカンダリーバルブのカスタムのねたですが。。。。

とりあえず方針が大体固まってきたかなぁ。

穴あけるのでもいいけどやっぱり簡単な上下を削って

開く方向に振るのがいいかなと。



 ZZRの場合だと真円じゃないようなので、計測が必要ですねぇ。



問題はZZR1400とちがって2本ねじじゃなく1本固定なので、どういう固定方法にするか。。。



団チョー精密計測してきなさい。


セカンダリーバルブ

| コメント(26)

Z1000のカスタムって外装系は良く出てきますけど、
マフラーとパワコマしか情報ってないんですよね、ほとんど

http://zapsquare.exblog.jp/6794635/

でネットをはいかいしてるとZZR1400の改造してる人が。
Z1000とかZX-6Rで培われた技術の発展系なので、Z1000でも同じことができるかと。

 Z1000ってシフトポジションごとのマップ切り替えってやってるのかな。。。
それが分かれば、同じ手がつかえるかどうかが分かるんですが。
どうなんでしょ?>中の人

スクリーン装着

| コメント(33)

今日は三連休中日!ってことでカメラもってうろうろしてました(苦笑
寒すぎてバイクにはよーのらなかったですけど^^;
この時期は気合がないと乗れませんね(汗

ってことで先日装着したスクリーンの写真を撮影してみました 


結構みんなつけてるので見慣れた感じはしますが、こんな感じなりました。^^;
実際にその辺は死っては見たのですが、防風性に関しては前のスクリーンのほうが上です。
いただいた全オーナーからも言われてたんですが、変な巻き込み風がでるっていうのが実感できましたね^^;
このあたりはやっぱりノーマルではかなり計算されたデザインだったのですね。

イメージ的には、かなりごつくなりますので、かっこだけならやっぱMRAですね。
ステッカーのほうもとりあえずは定着してくれたようです。

 

んでほかの人のを見ててもいまいち気に入らなかったのが、こいつのステーなんです。
ついてきたのは銀色でピカピカで後からとってつけた感じがしていまいちしっくりこなかったので、、、、
とりあえず足付けして真っ黒にしてやりました。

これつけたらPSP固定する場所がなくなったのに困っている今日この頃です^^;
ナビあきらめるかな(汗