メイン

ツーリング

2005年09月25日

高知県須崎タタキツーリング

某掲示板のほうでタタキが食いたい!ってことで

高知県までツーリングしようってことになりました。

集合は道の駅財田・・・実を言うと私西のほう言ったことなかった罠

一路32号で集合場所まで。

着いたときには全員集まっていたようですが・・・。

今日のツーリング仲間です。全員リッターですね。

つかZが小さく見える。

R32〜県道5号経由で高知入りの予定だったのですが、県道5号入ったところで

台風の影響か?途中通行止めということで急遽高速をつかっての移動に・・・

みんな怖すぎ・・・・ふうあkm/hってつかまるよ・・・

私?私は安全運転で行きましたともw

つかネイキッドは風がつらいですね。

そんなこんなで高知須崎東インターで下りて道の駅到着

このときもう一台Zが追いかけてきているという情報が入ったのですが

まだ徳島くらいのところで待ちきれずたたきを食べに行くことに・・・。

ということで目的地となる市場へ・・・少し迷いながらの到着ですが

大正町市場に無事到着・・・・っが、しかし!

タタキ、さしみは売り切れました・・・・・_no ・・・・_| ̄|○

ここまで来てこの落ちではツーリングの意味がないということで・・・。

探し探して黒潮本陣内にある黒潮工房へ・・・。

到着したのは2時半。。。お店は3時までというきわどい時間になりましたが

ありつけましたかつおのタタキ!

うまうま〜。厚くきってあって食い応えがあるし〜ゆずポン酢やらわら焼きの香ばしさもあいまって

ウマイ! 旨い!美味い!

ここまできたかいがあった・・・

これで今日の目的は達成です。

同行したお二人がこれからカルスト行くぞ!ってことだったのですが。

私はこの後ヤボ用のためとんぼ返りで帰宅の路へ・・・・カルスト行きたかったなぁ〜

また今度予定しようw

この後、なぜか善通寺で高速おりてごそごそしていたtacでした。

この秋はまだツーリングの予定が・・・

個人的には広島行きたい!ヤマト 大和〜。

2005年10月10日

ソロツー@大雨の中

いつか来ないといけないとおもいつつぜんぜんくることのできなかった地へ

ソロツーリングに行ってきました。

あいにくの雨模様のなかZでいってきたのですが。

毎年恒例のお祭り日、散々神輿渋滞にまきこまれながら到着しました。

雨ふっていたので神輿にビニールかぶっていたので、写真はありません・・・。

今は亡き、私の剣の師に連れて行っていただいた思い出の地なんです、

昔話でも有名な、砂ハマの寛永通宝です。

沖のほうはどんよりと曇っていますね・・・・

で空模様もあまりよくないのでそそくさと帰っていたのですが・・・・

ハーレーが現れた

ハーレーが現れた(ry

なんかしらんがアメリカンが現れ(ry

でてくるわでてくるわコンビニからアメリカンばかり総勢40台ほど。

山口や広島から来たそうです。

で一緒になって高松へ向かって走っていると、

後ろからもハーレーが現れた、対向車線にも(ry

なんだ今日は・・・・・orz

とおもっていたら、全国からハーレーが集まるイベントが香川にて開催されていたようです。

その数なんと5000台・・・・そりゃ会うわw

出展:四国新聞

ちょいと引きながらも一緒になって坂出付近までZでツーリングに参加(を

分かれた直後から大雨、、、、パンツまでぐっしょりでしたよ。

2005年10月22日

阿蘇。ツーリング

ショップのツーリングにて阿蘇へ行ってきました。

早朝5時前・・・出発のときにはあいにくの小雨・・・そのまま高速で集合場所へ

今回初の遠出になるのですが、先日のジャケットのおかげもあって快適に高速ツーリング。

とりあえず集合場所についたのは最後orz

それもSA入るときにはFUELランプ点滅しまくり・・・・Zよ・・・5L残して点滅するのやめてくれ

心臓に悪いから^^;

無事集合を果たし、いざ出発へ。

豊浜インター出発で一路石鎚SAへ・・・・みんな爆走しまくりでした・・・ついていけない。。

みんな平均速度はやすぎ・・・たぶん ぬえわkm/hペースは超えてました・・・

私も追っかけてましたが集中力つづかないので脱落してぬふあペースで巡航。

ただこれだと唐突に睡魔が・・・・orz

いきなりですが四国の西端八幡浜ですw

紺だけの台数でぞろぞろ走ってると族とおもわれても・・・・ぶっちゃけヤカマシイマフラーの人多いし・・・

それも雨・・・雨・・・雨・・・・風。寒いってシカシw

フェリー降りたら晴れるだろとの言葉を信じてフェリーに乗り込みましたとさ。

続きは後日^^;

2005年11月06日

四国の絶景

四国はちょっと走るとこんな絶景に合えます。

いつもは何気なく通り過ぎまくってるんですがふと立ち止まってみるとすごいきれいなところが多いんですよね。

いかん・・・まっじ一眼ほしくなってきた・・・・・

このあと子一時間ほど走って帰宅。

ナイトランには・・・・コンパクトデジカメじゃ役不足ですね・・・・かといって

一眼は持ち歩けませんしなぁ。

だれかα-SwwtDigitalでいいんでクダサイ

2005年11月13日

蒲生田岬ツーリング

GreenFeelさんと一緒に、蒲生田岬までツーリングに行ってきました

まず高松南海に集合して一路道の駅「しおのえ」までダッシュダッシュ!

寒い寒い。

前日の予定では参加者4台だったはずなんですが。

いざ当日になると・・・くるわ来るわ12台。

こうなるとほとんど暴走(ry

あつまったところで脇町をぬけて。剣山方面へ。

山中はもう紅葉がすごいですねぇ。

ちょうどいい具合のコントラストでいろいろな色に染まっています。

あとは延々延々と走っていきなりですが

蒲生田岬まで・・・・途中舗装面は割れるわ・・・・舗装はなくなるわ・・・・

ダートになるわ1車線なのに対向車は多いわでひやひやしながらはしってましたが。

やっぱタイトコーナーではZX11なんかより有利に回れますね^^;

みなさんいっぱいいっぱい寝かして回ってました。

でいきなり到着w

白とびしてますが岩のうえにある灯台まで上るところです・・・・かなり気が遠くなりそうでしたし。

上ったときには足がパンパン・・・orz

沸かせていただいたコーヒーがうまかったこと^^;

楽しい一日でした・・・・Zのタンクはへこんでるけどorz

へこんだZのタンクのお話はまた後ほど・・・・orz

2005年11月27日

岡山県鷲羽山スカイライン&井倉峡ツーリング

かなり遅くなったツーレポです^^;

Mixiのほうで一緒させていただきましたMotor tribeのツーリングです

参加者はうめぼしさん、若かおりさん、さかなさん、tacの4名でのツーリングです。

実際はもう少し参加予定者が居たのですが直前で風邪をひいたりして減っちゃいました

ルートとしては高松からフェリーで岡山県にわたり、鷲羽山スカイラインから井倉峡へとなりました。

初参加だったのですが。岡山は4年間住んだ町走りなれたところだったので案内させていただきました。

スカイラインの写真とってなかったのでうめぼしさんのツーレポから失敬(を

前日の夜の雨であいにくのレインコンディションでしたのでみんなおとなしく。

紅葉眺めながら走ってました。

途中ツーリング集団が対向できたのでもちツーリングサイン!

ちゃんと返してくれましたよ〜     (カーブでサイン出すな俺

そのまま北上して倉敷市内へ・・・・いくのはイヤなので昔のアパートの前を通ってショートカットw

ツーリングでこのコースは難しかったですね。。。。

そうしてすすんでいくと・・・総社の手前にある五重塔がみえてきたのでそちらに誘い寄せられました。

でかすぎてうまくとれねぇ・・・・。

この一枚おさめるのに必死でした・・・・地面ぎりぎりorzってな感じでした。

いつのまにか吉備路などというレジャー施設ができてたんですねぇ。。。ここにたどり着くまでも

道がかなりかわってて戸惑いましたが。

ここどこだっけ・・・気に入った写真はとれたけどどこか忘れました。

足守小学校?なのかなぁ。公園です。すっごいきれいな紅葉だったのでついつい気合いれて写真とっちゃいました。

残念なことに紅葉はおわりかけでハッパもそこそこぼろぼろに。。。

この写真お気に入りなのに葉っぱ選べとかダメ出しくらいまくってました(TT

でだらだら走っているうちにいつのまにかついた井倉洞。。。。どっからどうみてもダンジョンの探検でしたね。

幅30cmくらいしかないところ・・・高さ140cmもないところ

滝のように水がながれているところ・・・ちょっとした冒険ですよ。 すらいむとか出そう。

画像晴れないので。第一段はここまで

岡山ツーリング2

まだまだ続きます岡山ツーリング。

なんか怖いですねぇ

誰かは宝箱ないかなとか探し出すし(を

その冒険コースを延々1.6キロ・・・出口付近ではへとへとになってました。

高低さはパンフもらってくるのわすれたので忘れましたが(こら

でた宿場町?でワタシは白桃アイスをかおりさんとうめぼしさんは蕎麦アイスを(グロ

ふっつーのアイスだったようですが。冒険できませんワタシw

ダンジョンのあとのデザートは格別でしたね。。

そして井倉洞をでたあとは県道経由で吹屋ふるさと村へ

むかしながらの町並みがほぞんされているいいところでした。

じつはこの写真の後事件が。。。坂道で行き詰ったかおるさんを助けようと振り向いた瞬間。

なにをかんがえたらクラッチを切ったみたいでそのままサイドスタンドがすとんと・・・orz

足つくところは・・・段差でそのままワタシは段差の下へ・・・・

よくZ振ってこなかったなぁ・・・・死ぬぞ本気でw

Zのダメージはシフトペダルがほんの少しまがり・・・・・。

まぁそのあたりは私、普通に車載工具でサイドまげてやりましたがね。もういいですよタンク凹んでるしorz

・・・手彫りトンネルが見たいっていうことで一路迷いました(を

どこをどういったか不明(を

んじゃひとがぶら下がってましたね・・・・えぇ、文字通り・・・

ぶらーーーん。

ロッククライミングスゲーとかいいながら手彫りトンネルを越えて。またも迷いながらかぐら街道にもどりましたとさ

あとはかぐら街道から180号へとぬけて高梁川にそって帰るころにはすでに真っ暗でした。

道としては走ったことのあるところばかりでしたが

日ごろまったく行かないところへいけて大変楽しかったです。

前あそこ行ったとき何処いったんだろう(ぼそ

走行距離事態は400キロほどでしたが大変疲れました、井倉洞が・・・。

教訓:ダンジョンの探検って大変(を

2006年01月01日

新春走り初め。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろな方に訪問していただきありがとうございました。

大型バイク免許を取って以来。スクーターのほうがおろそかになりまくってますが。

今年もネタをどんどん作っていきます^^;

というわけで走り初め言って来ました。

今回はGreenFeelのメンバーと一緒に突発イベントだったので参加者は4名でした。

どよーーーん

朝5時に集合して。目的地がいまだに決まってなかった(爆

とりあえず近場ということで屋島の半島の先までいってみることに。

今回はZZR1100 となんと黒Z1000が居ました。珍しい(を

まぁみんなかっとぶかっとぶ・・・燃費と免許が・・・・。

まぁ到着すると結構人が余ってましたね。

ただ初日の出は上りませんでしたorz

あいにくの雲・・・・・

待てど暮らせど日は昇らず・・・雲もあったので上っていたのかもしれませんが・・・。

他のグループもあきらめて帰ってしまったので仕方なく移動。

初詣ということで八栗寺へ・・・裏参道閉鎖orz

毎年あがらせてくれるんですけどねぇ。。。。。

車が増えたからですかね。

仕方なくGFの集合場所「五」へ走り初めにいきました。

五にも初詣のできるところが2箇所あるのでそちらへ。

五を上ってる最中みえました、初太陽(爆

もうかなり上ってしまってました^^;

個人的にお寺とかで写真を撮るのがダメなので・・・・写真はなしで・・・。

その後は、ZX12Rの彼と合流し○海の初売りへ、

わたしはここでバラケましたが、この後再度庵治方面にセカ中写真館にいったそうです^^;

年始から絶対マゾばっかりだ(を

2006年04月09日

愛媛高知花見?ツー

やっとのことでコメントかいてみるYaplogサーバー不調すぎ・・・夜なんて書き込みできないし。orz

ということで花見をかねてバイクを買ったお店でのツーリングに行って来ました。

とりあえず高松から高速で松山を通り過ぎ伊予まで、

伊予で高速を降りそこからひたすら西へ、

ここどこだっけ・・・・高速を降りてすぐ休憩に立ち寄った道の駅ふたみです

海岸線沿いで気持ちのいいところでしたよ〜。ここでも同じようなツーリング集団が

どんどん通り過ぎて逝ってました。

さらにさらにどんどんどんどん西へ、そして四国の西の果てへ、

すると、「密漁、密輸入、密入国禁止」密入国って・・・・lol

腹も減ったので、目指すは西の果ての民宿大岩

ここでは謎の生物と出会いました

なんじゃこりゃ・・・(汗

一応グロテスクなので裏側は自主規制(ry

どうみてもエイリアンにしか見えませんorz

鯖やハマチの造りに始まり。煮付け、三杯、

ホタテはまぐりなどの貝類の焼き物、

そしてイセエビの味噌汁まで。たらふく食ってきました。

昼間から贅沢だなァ。。。。。。。

昼食の後は、四国最西端の岬佐田岬へ、ここまで逝くのがつらかった・・・・

路面は悪いわ道は狭いわ、高低差ははげしいわ、かなりの酷道でした。

でも私これで庵治の北端、蒲生田岬の東端とあわせて3箇所制覇。

これはそろそろ南端いかないとなぁ・・・・。

でも岬って行く価値はありなのでみなさん逝きましょう〜。

この後写真忘れたorz

この日の夜は、知る人ぞ知るライダーズハウスOn&OFFで一泊しました。

ここのオーナーも無類のバイク好きでなんと68歳。

ついこの間もオフロードレースに参加したとか(スゲ

愛媛高知方面に行った際にはぜひどうぞ!

2日目どっかでとった桜とバイク、どこかすら不明(こら

で今まで何度かチャンスはあったけどいけなかった四国カルストヘ

遠いよ・・・・途中で山頂みえたときには山頂ははるか↑のほうでしたorz

もうしばらくツーリングはおなかいっぱいです。

2007年11月25日

紅葉散策ツーリング

今日は、MoterTribeの面々と、愛媛県別子まで紅葉散策ツーリングにいってきました。
異種混合の4台の予定でしたが、たまたま四国へツーリングにきていた
大分くんを巻き込んでのツーリングになりました。

朝1の出発時点での気温8度、路面温度5度というさむいさむい
しゅっぱつでした、

今日は天気もよく昼過ぎにはフル装備でいた全員が暑い暑いいってましたが^^;

でそんなこんなでマイントピア別子に到着、

まだお昼には早いってことで、散策しながら紅葉写真をパチパチと。

まだまだ先が長い大分君は、ここでお別れ、これから佐多岬まではしってフェリーで九州帰還だそうです

でおひるにしようということで、移動をはじめたものの別子ラインで
寄り道散策。

こんな非現実もいいですね。

おなかもへったし、あまご料理のでるレストランへ。
ここからフリーランということだったのですがここで事件勃発

おもいっきり迷いました・・・・orz

こんなことして写真撮りながらぼちぼち行ってたら置いてかれて・・・・
急いでるうちに、ほかで写真とってた人をいつのまにか追い越し
よく分からない道に入り込んだ上後戻りもできない状況

案の定ソフトバンクは100%圏外(滝汗

仕方なく山道を突っ切ると、そこはなぜか川の江でした・・・orz
待っていただいてたあいだ大変心配おかけしました。

無事?合流し遅い昼食をとったあとみんなで琴弾公園で夕日を見たり、
道の駅めぐりをしつつ、一路、宇多津へ向かいました。

その途中とある信号でホッパーさんとあそこの饅頭有名なんですよ~
っていってたら率先してヒロくんが饅頭を買いに行ったり。

寄り道はツーリングの醍醐味です(苦笑

今回は慶太君の誕生日ツーであり今のバイクの最後のツーリングという
事で旅の締めくくりとして、最後に啓太君のバイクとお別れに、
一路バイク屋へ、そして次期愛機とご対面してきました。

自分のバイクじゃありませんが、長年乗ってきた愛機を手放す瞬間って感慨深いものがあります。

皆さんお疲れ様でした。

ひさしぶりのつーだったので体が結構筋肉痛になってます(汗

こんなつーなのに途中遭難とか申し訳ありませんでした。